冬のアクティビティー

子象トラベルのK氏が「ワカサギ釣りのできるところ」って質問していたので、そういややったことあったなー
と思って、「東大雪ぬかびらユースホステル」に行ったことを思い出した(時期は忘れていたけれども)。
(後で調べたら2000年だった。97年には然別コタンに行って露天風呂でビールやっている。体に良くないのでよいこはやってはいけません。あとは歩くスキーもやったな)

検索したらHPもあり、ペアレントさんも元気そうで、もう12年目になるとのこと。
最近建物を新築し移転したとのこと。
うれしかった。
当時の懐かしい思い出に浸っていました。

スキー場が徒歩5分の所にあり、人生初スキー。(ペアレントさんに転び方とボーゲンだけ教えてもらった)
温泉は当時は引いてなくて、近くの温泉に入りに行ったこと。
3月頭くらいで客入りも少なく、部屋かしきりだったこと。
隣の部屋ではスキーのバッジテストを取るために長期滞在している方がいたこと。
などなど。
写真も(まだデジカメじゃなくて、写ルンですの時代)残してあるのを引っ張ってきて眺めてました。

・・・冬のことはまだ良くて、この夏のことを考えよう。