踊る大捜査線3

近くの映画館が9周年で今日だけ1000円で見られると言うので、弟と二人で見に行った。ネタバレはよくないので詳細は書かないが、帰りの車の中でいろいろと話して帰ってきた。
弟は短大卒後飲食業界に入り、その後機械部品加工メーカーに勤務している(今週ようやく土日が休みになった)。そのため、土日が休みになる生活が長い間なかったことから、土日に映画館に来るのはすごい久しぶりだ、こんなに混んでいるのにびっくりしたと言っていた。
私も封切り初日は初めてだった。大体映画は封切りよりも終わりの方に行くので大体ガラガラで、こんなに混んでいるとは思わなかった。その映画館(シネコン)は初めて行った。行ってすぐに席は取れたが、前2列目だった。そのせいか首が疲れた。