ヤスケンすごいわ

連休の朝。雪は少しちらつく程度。車の上には積もっていた。
いつもなら仕事に出ている時間だが、休みだからと言うことでのんびりテレビを眺めていた。
朝の連ドラ(土曜日だけ見ているが、祝日なのでつけておいた)のあと、ニュースが入って、ドラマになった。
ドラマの男性がすごい演技だなあとおもって、番組欄(地デジだと番組表を出すことができる)を見てみたら、ヤスケンこと安田顕だった。
ドラマは「風をあつめて」。NHKの特集ドラマ。
地方に居るため(と言う訳でもないか。それは言い訳か)基本的に演劇を見ることはなく、テレビドラマでしか演技を見ることはないのだが、それでもすごい演技をするなあと思ってみていた。
「ミエルヒ」といい、この「風をあつめて」といい、どんどん成長している役者だなあと思った。