だんだん放送が減っている

1週間経って、TVは地震津波原発事故報道から通常放送に戻りつつある(NHKはまだ多いが民放は明らかに減ってきている。NHKラジオ第一が少しだけテンポを落としてきた? FMはまだまだ頑張ってるみたいだが)。まだ問題は続いている。これからだと思う。
地元FMで自治体から物資を送るということで物資を募っていた。東北や茨城、長野北部などまだまだ寒い。貼る使い捨てカイロが欲しいと私の住むところでは言っていたので、早速ホームセンターに見に行ったら十分な量があったため、購入して提供した。どうやって送るか聞いてみたところ、自衛隊を通じてとのこと。届くかわからないが、やらないよりやるべきかと思ってやった。公開はしていない。「案ずるな。私たちはずっと応援し続けます」と1枚手書きペラ紙のメッセージを入れて送った。できることをできる範囲で継続してやろうと思う。勤務先のグループ会社も被災していることが気がかり。組合は動かず(連合向けには一昨日から動いて早いが・・・)。選挙・・・・。