私のApple/Mac歴

Apple製品(主にMac)を使用してから多分18年になる。
学生時代の6年はちゃんとしたユーザーではなく、Boxとなりの部屋にあるDTP用のPCとして使っていた。当時は触っていたという程度というのが正しいと思う。
会社員になって2、3年ほどは離れていたが、会社でも家でもWindowsPCを使うというのが嫌になったのもあって、iBookを購入。一昨年にはMacBook,
iPod nanoを購入。今では完全に家ではMac、時々WindowsPC。
アルミのトラックパッドは指が冷えるのであまり好きではない(だから2つボタンのマウスをつけている)のだけれど、シンプルなデザインは好みである。
七色カラーや花柄、ポリカーボネート、ユニボディ等々あったがIがありiがあったんだろう。これからもAppleには期待したい。
そして、Steve Jobs,すばらしい世界をつくってくれてありがとう。
彼が亡くなった日の翌日に。

ps.訃報は夜7時のテレビニュースで知りました。いつもならPCの電源切って立ち上げたらSafariを立ち上げてAppleのホームページを見るのでわかるのですが、その日に限って、電源つけっぱなしだったので見忘れていたのです。