祝!中日ドラゴンズ セントラルリーグ連覇!!

おめでとう!
ラジオで負けていると車中で聞いていて、帰ってきてBSをつけたらブランコホームランで同点。そのまま10回まで。引き分けでようやく決まった優勝。
最終回、あと一人になったときに落合監督がウインドブレーカーを脱いだりきたりしていたので、本当は決まった時に真っ先に出て行きたかったんだろうなあ、でもたしなめられたんんだろうなあ、と。でも、多分、浅尾に今後はクローザーを任せたかったんだろうなあ、と言う意味のある試合でした。
監督インタビューは印象的。神の目にも涙? でも、声がなんだか弱かったな。。。 さみしいのか、体調が良くないのか・・・?
チーム史上初の連覇。今度こそ、完全日本一を! でもその前にCSを勝ち抜いてほしい。