2011年を振り返る

はやいですが、今年は目標を立てたので、それに沿って。

健康(体調):治療専念で投薬ゼロ目標。ただし焦らない。急がない。淋しさに負けない(?)。
仕事:通常業務復帰。SQC教育mentoringレベル目標。QC検定2級レベル。簿記2級。統計士は取る気がないが中小企業診断士は興味だけ?
run:春までにハーフ完走。次冬シーズンにはフル完走。そのための準備は怠らない。プロジェクトKm執行。メタボ脱却。
旅行:ダイビング旅行したいねえ。まあ無理しない程度に。
宝くじ:1万円以上当てたい。研究は怠らない。
英語:「TOEIC」スコアアップ。毎日コツコツやってレベルアップ目指す。

  1. 健康(体調):波はあったけど、結局リボトリールのみで○。プラマイゼロかな。
  2. 仕事:通常業務復帰。簿記2級ゲット。投資資産運用や償却等々の知識も入りました。簿記ができると中小企業診断士も関係ありますし、ね。SQCmentoringはもう少しかな。
  3. run:走れませんでした。というか、大型マラソンは全て抽選外れ。体調面で再びメタボ指摘、これは、まあ薬の関係か。×。
  4. 旅行:ダイビング再開。100本達成。他は、車を新車にしたので県内をあちこちドライブ。あとは福山もよく行ったなあ。◎。
  5. 宝くじ:口蹄疫復興宝くじの末等当たる(末等は100本中3本という通常ジャンボより確率悪いのに)。1万円も当たらず(8時58分現在)。totoは研究はしても当たらない。まあ来年はもう少し減らすだな。×。
  6. 英語:通信教育の成果あったか、スコアアップ(自己ベスト)。ただまだ低いレベルなのでもっと頑張る。続けてヒアリングを継続中。一応○。

ということで、昨年掲げた3つのプロジェクトですが、
プロジェクトKm:通称KappaMaskProject。仮装ランニングは上記の通りペケ。具体的に大会を決めましょうか。
プロジェクトE:通称English-PowerUP Project。通信教育を継続。TOEICを終えてヒアリングを実施中。一時中断はあったけど、震災の時には英語HPを読んだり聞いたりして継続。facebook等でも英語を書くようにして多少アレルギーはなくなった。あと、聞けるようになったかな?
プロジェクトSJ:極秘プロジェクト。まあすこし続きます。

今年も1年お世話になりました。なにはともあれ無事過ごせたのがよかったです。いろいろな人に支えられ生きながらえました。(逆に見守ることもありました。)来年もこの調子でできたら、と思います。それでは良い年末年始をお過ごしください。