今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」

2008年ははてなの記録によると病気が再燃した年でした。5月KL帰りでインフルエンザ(ひょっとしたら新型? でもはやったのはその翌年だよ?!)。そのまま半年後のリーマンショックでちゃぶ台ひっくり返されてちょっと休み、ペースが狂ったまま翌年ハーフマラソン等々で燃え尽きるという最悪でした。92年は自覚してペースを落とした年、96年はgood,2000年は??!、04年は最悪からの復帰、08年は最悪の入り口だったので、今年はgoodな年にしたいし、多分なると信じたい。
2016年は要注意の年かな? 前厄年かな?
かつては3年〜4年周期で良かったり、なりをひそめたりでペースを作っていたように思います。人生長い、まだまだこれから。メリハリつけて「終わりよければ全てよし」となるようにしたいものです。