合流まで

朝、ホテルの近くの店で朝食を。
粥と書いてあって、メニューにもあるのに、朝はできないと言う。
メニューには朝からやると書いてあるのに。
仕方がないから、セットを頼むとインスタントラーメンの素ラーメンのうえに牛肉の煮込みが乗ったのとサンドイッチ(バター挟んでる)となんか(忘れた)が出てくる。
煮込みがうまかったのでまあまあいけたが、がっかりする。

それから半島まで出てチムシャーツイからバスで九龍城まで出る。公園をぶらぶら。
その後、黄大仙のお寺までなんとかバスなど駆使していく。
お寺は日本の縁日並みに混んでいて、お香のにおいがすごかった。

ホテルへチェックアウトのためにいったん戻り、
近くの店でワンタンめんを。
これがうまい(後でもっとワンタンが入ってる店に入ったが、)。
ワンタンは3こだが、10ドル。激安。
エビがでかい。

今日の宿近くへ移動。
足つぼマッサージを受ける。

待ち合わせに遅れる。
約束のホテルロビーへ急ぐが相手はいない。
連絡もなし、チェックインもしていない。
そのうち1時間遅れで「さらに遅れる」との連絡あり。
国際ローミング携帯をもっていて正解だった。

結局1時間30分遅れで到着。