合流後

どこの飲茶へ行こうかというのは電話で聞いていたが、ガイドブックをあまり読んでなかった。
適当に行けば適当に何とかなると思っていた。が、それは間違いだったことに後で気がついた。
すでに16時になっていた。
行ってみたが「もう飲茶は今日はおわり」というところばかり。
(よくガイドブックを見てみたら、朝から夜遅くまで飲茶を食べられるところもあった。でも気がつかなかったので行かず)
結局、ワンタンめんを食べることに。

そのあと、電気街へ行ってみる。狭くて人大杉。そのうち腹の調子がおかしくなる。
何かにあたったというのは考えられない(今回はきちんと火が通った物ばかり食べている)ので、揉みかえしがきたのかと思う。とにかく腹がイタイので宿へ戻る。宿でよるになるのを待つ。夜景の美しいこと。

・再集合してパンダツアーの夜景ハイライトへ
・女人街で結局買い物
・そのあとヨンキーへ
・夜遅くなったけどビクトリアピークへタクシーで
・事故に遭いかける
・真夜中のピーク
・タクシーで宿まで帰る
・コンビニへ行く途中で白バイに捕まってるところをみる
・白バイはこち亀で昔みたのとは違っていた。
・こっちのお茶を買ってみる、甘くて苦い。今ひとつ薬草の感じ。
・宿へ戻る。