無事です

5月5日朝8時前に帰国しました。
現地でインフルエンザもらったらしく、5月5日から7日まで臥せっておりました。
8日9日と仕事しまして、昨日、今日とゆっくりと過ごさせていただいております。
報告が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

しかし、5にち朝には(非接触式体温計で)熱がなかったと検疫がいうので
帰ってきてちゃんと接触式脇の下測定してみたところ38.5度。
バファリン飲んで、夜8時前に測ってみたところ39.5度。
またバファリン飲んでねて、翌朝はかってみたところ38.5度。
病院では隔離(一応事前電話連絡済み)、37.5度までさがってたけど、
インフルエンザ検査したらA型陽性で、タミフル投与 と相成りました。

タミフルですが、睡眠導入剤とか抗鬱剤(SNRI)とか飲んでいるせいかわかりませんが、
精神異常はもたらしませんでした。眠気とかもありませんでした。
もっとドラスティックなことが起こるのではないかと期待していたのですが、
その点に於いては期待はずれ(?)だったようです。
どうも強い薬にまけたのかもしれません。

インフルエンザは発熱が主で、関節痛までいかなかったので比較的軽症だったかもしれません。
しかし、4日のあまりの行動できなさをふまえた上で、現地での診断を考えると
非常に怖い気がします。確かに今回の旅程は後半きつくなっていく傾向にありましたが、
帰れなくなる可能性がある病にかかったことは、反省すべきであり、
もう少し余裕を持った旅程作成をすべきだったかもしれません。特にKLで一日休暇をおいても
よかったかもしれません。
以上反省まで。