明日は1班勤務(7時〜15時)の観測日なので、朝早起きせなならん。
朝5時起き予定。6時半には事務所を出て、現場へ移動。
7時から15時まで働く人の様子というか行動の記録を取ります。

これをどうするかと言うと、
もっと仕事が効率よくできないか?
とか
無駄がないか?
とか
安全面は問題ないか?
とか
ちゃんと休憩取れるだけの仕事量か?
というのを見るために使います。


先日、1日自分の行動記録(「自己タイムスタディー(TS)」という。)を取ったのですが、休みの日なのであまり意味がなかった。今仕事のときの自分の行動記録を取ってみると多分非効率な部分は少ないと思うのですが・・・

まあそういうわけで、今日はさっさと寝ます。