観測当日

朝6時出勤で退社が午後4時半。
一応3時まで1班分観測しておりました。
(体調の悪かった上司はやはり無理だったので代打で観測になりました)
今回はマンツーマンの観測で、作業者について回って観測させていただきました。
以前はなんだか忙しいうちに終わってしまったのですが、最近はいろいろ問題点やら課題点やらが見えてくるようになってきたのでちょっと面白くなってきております。

で、今日は午後からついて歩きまくったので、足がだいぶ疲れました。結構工場の中で水を使ったりしており、さらに加えて加熱炉があるので結構蒸して暑かった。観測中にも熱中症予防で水分補給をしているのですが、ようやく追いつく程度で、疲れていい気分になったのもあって、帰りにビールを買ってきてしまい、飲んでいる始末。