いろいろあって

 たくさん買い物した。新年早々AppleStoreの初売りにいってiPod nano等々購入。靴(ランニングシューズ)購入。そして初めて福袋を買った。Nikeの福袋で1万円(3万円以上相当)。以上、Nike+iPodでランニングをするため。今日初ラン(靴ならし等々でランニングは昨年末からやっている)。使い方がよくわかってないが、だいたいのところで走れた。6キロを36分。平均6分/キロペース。もう少し練習してペースをあげたいが、しばらくならしていくことになるだろう。

 1月3日にMacBook購入。Expoのことを忘れていた。7日にiLife'09発売発表。しまった。後悔。でもとりあえずまあよしとしておく。

 結局、OSアップデートはうまく行かなかったのでこうすることは決めていた。だが、時期が悪かった。とっとと買っておけばいろいろなロスはなかったかもしれない。でも、必要な時間だったかもしれない。ネット依存することから回避することができたのでよかったとは思う。

 E-Tax計画(確定申告/医療費還付をE-Taxでやる計画)はこれから進める。iBookも使う。