最近見るTV

 体調の悪いときにはTVすら見ていなかったが、ようよう体調が良くなってきてTVを見るようになった。見るものは相撲、野球。まあスポーツばっかりだ。というかスポーツとニュースくらいしか見ない。あと「ゲゲゲの女房」とか(久しぶりの良作というのはあたっていると思う)。
 要は、Live感のあるものしか今は面白いものがないのだ。安く作ることを覚えてしまったトークやお笑い、バラエティは見ていて笑えるところがない。むしろ昔からやっているものの方が笑うところが決まっていて笑えるというところもある。制作費うんぬんはともかくとして(話が飛ぶのでまた別途)、あまり手が入っていない、そのまま見せるスポーツはほとんどガチンコ勝負なので見ていても(きちんと)面白いのだろうと思う。まあ大部体調も戻ってきたので、野球場にも行ってみたいし、未だ行ったことのない国技館での相撲観戦もしてみたいものだと思う。それだけでも体調回復の証。