通院

 2週間に1度の通院。仕事は今のところなんとかやっていけていること。睡眠も薬のおかげでよく眠れ、朝も大丈夫になったことを伝える。疲れも取れていることも伝える。来週引っ越しは伝えてある。「リフレックスベンザリンを減らしてみようと思うのだけど、リフレックス減らしましょうか」と聞かれたので、「どうでしょうかねえ」と返答。「半錠ずつでもいいんですけど、10mgとか無いですかねえ」といろいろやり取りした結果、「始めた時も1錠増やしだったので、駄目になったら増やすということで、1錠減らしましょう」で決着。まあ、1回飲み忘れて寝てしまったこともあったので、あまりはある。大丈夫だろう、無理だったら早めに行くことで決定。

リフレックス(寝る前) 30mg(15mg×2)→15mg
ベンザリン(寝る前) 10mg×2:適宜減量可
リボトリール(朝、昼) 0.5mg×2:パキシル飲用時に足のしびれ、むずむずが出るので、飲んでいる薬。てんかんではないですが、そううつにも効くらしい。パキシルはやめたが、まだ飲んでる。まあ、強力安定剤ということで。リフレックスが無くなったらしびれも消えてよくなるかもしれない(これは個人的希望)。
 
 薬価はさらに下がった。2,000円を切った(一時は4,000円を越えていた)。2週間後の通院に。