やっぱりか

レベル7。実は津波原発がえらいことになったと聞いて、どこがやられたかと調べてみたら、1次冷却系だった、と。それは、とんでもなくやばい、レベル5〜7は確実だなあ、と思っていたら、やっぱりそうなってしまった。暫定値とは言うが、まあ、world wideに出てしまったので、確定でしょう。

えらいことになった時に、ふとおもいだしたのが、これ。
できるかな (角川文庫)
できるかな (SPA! COMICS)
そう、第1回目は『「もんじゅ」にいってみました。』。そこでの「あたたかいおはなし」が地震直後の時に見て、(今となってはあまりにしゃれになってなくて、)どうしようか、これ、人に紹介していいのかなあ? と思ったのだが、結局紹介する羽目に。だって、思いっきり、原発の構造をわかりやすく描いてあるもん。ああ、これいいわー、と思った。けど、わかるって怖いね〜。