ちょっと気がついたこと

googleIEを入れると、Internet Explorerが出るが、その次くらいに生産管理としてのIndustrial Engineeringが出てくる。まずは1件、その次がはてなキーワードはてなで引っかかるのはこのページ。

で、このページですが、IEを仕事としてやってる企業実務者の日常日記です。仕事のことは当然ながら書けませんが、時々IE/Industrial EngineeringのタグでIEって何かっていうような記事を、日常的なことやサービス業などでも役立つこと、いろんな学問体系の集合体であるという少し斜めな見方から書こうかと思って書き始めました。ですが、東日本大震災東北地方太平洋沖地震津波東京電力福島第一原子力発電所の問題があって、ちょっと中断中です。余裕が出来た時に連載を再開しますので、少しお待ちください。