シミラン諸島ダイビング旅行/マイレージ

上記、タイ国内線(バンコクプーケット間往復)の分がマイルに加算されていないので、「あれ? システムが狂ったかな」と思って事後申請の準備をしていた。半券が見つからない。まあ、6ヶ月以内だし、いいかあと思って、ふと、e-ticketを見ながら、ブッキングクラスがマイル計算されるか確認してみたら、Wクラスで外れ(TG運航便でANAでは換算されないクラス)だった。orz。つまりシステムは正しかったのだった。まあ安い(とはいえ、ルフトハンザでは50%換算で入る)チケットだから仕方ないとはいえ、次回は考えよう。
だからごねても時間変えて早くしてもらえなかったのか、という納得もできた。