ふと見たら野球バカ

最近の日記が野球ばっかりだ。しかも中日ドラゴンズ落合監督ばっかり。まあ、ドラゴンズファンだしね。生まれてこのかたずっとドラゴンズ一筋ですから。監督が変わろうが、関係なし*1
まあ、「野村ノート」といい、落合氏(もう監督じゃないのでこうしよう)の「采配」といい、スポーツがビジネスや生き方に通じる部分もある、というか彼らプロスポーツ選手にすればスポーツをすることがビジネスなわけであって、当たり前と言えば当たり前なのだろう。異業種に謙虚に学ぶということは非常に有意義であり、大事なことだと思う。貪欲にやっていこうと思う。

そういや、先ほど過去の記事を見ていたが7月に大相撲の魁皇(現・浅香山親方)の引退について触れていなかった。「後悔も悔いもない」。本当にやりきったんだと思う。おつかれさまでした。

*1:今居るところはどうもそういう傾向では無いらしい???