午前中だらだらしてから医者へ行く。
「だらだらくらいがちょうどいい。体力気力をためる時期だと思って」
「しばらく酒はさけるように」
「飲み会、花見、いい季節だけど、さけた方がいい」

天一を食べて、ちょっとにんにく臭くなったなと思いながら、
ドライブする。桜がきれい。
水島緑地公園など、また、近くの公園など集まって花見やってる。
運転がつかれてきたので、帰る。
かえってぼーっと。


いろいろ逡巡したあげく、結局は「原点回帰」しようかと、
あと、慣れたところの方が気楽だろうから、と
現在の体力気力を判断して、プーケット行きに。

と、決めたところで、さて、ネットで予約しようかとメールを見るとT内がどうする?
と聞いてくるので、急遽電話連絡。

それ、いいねえ、急遽ぱぱっと決まるのがいいねえ、

というわけで、決定。南行き、30日から6日まで。二人になりました。
予約する額も倍だからすごいことに。
いつものカード決済よりびりびりきました。

名古屋発、成田経由バンコク経由プーケット行き。
なんで成田までいかなあかんねん。出国して。
しかも成田で5時間待ち。
初成田、初セントレア
朝9時発だから早めにいかんといかん。
#4/10情報によると、実家の近くの駅発のバスがあるとのこと。朝5時55分。
#また、セントレアにホテルがあるとのこと。こっちを使うのも手か?

あと、ダイビングの方もサイトチェック。
ショートクルーズとして2泊3日のものを設定している店を見つける。