今年も終わりです(って新年2日の夜10時40分に書いてます)

一応簡単に振り返ります。

<旅行>思いつくままに。
札幌(10月)、六ヶ所〜下北半島(4月)、東京近辺(数回)、実家(GW、盆、暮れ正月)、
京都(4月11月)、大阪(気が向いたとき)、石垣島(GW)、バンコク(9月:1年ぶりの海外)。
来年は3月バンコク予定です。
が、5月、夏、暮れにダイビング旅行もできたらうれしいです。どうなるか。

<体調>
1〜3月とりあえず維持。
4月〜9月最悪でした。体調をみながら薬を減らしていたのですが、結局一時的に最大まで戻し。
6、7月は咳喘息/発熱もあってか最悪。年休なしの状態に。
直近になってまた戻り。睡眠導入剤のうち1つが精神安定剤にかわり、若干前進。
3歩進んで4歩さがり、2歩進む、そんな感じの一年でした。
現状
トレドミン:25mg*2 朝と寝る前(変わらず)
アビリット:50mg 朝昼寝る前(休日は昼をカット)
セパゾン:2mg 朝1 寝る前*2
アモバン:10mg 寝る前1
レンドルミン:2.5mg 寝る前1
今年はトレドミンを減らしたい。アビリットも減らせたら。

あと、メタボ解消。会社の保健師に「メタボだけど、若い人(40歳未満)にも指導します」とはっきり宣告された
ので、減量トライ。運動をもう少し入れて、最大79kg、現状77kgから70kgを目標にしたい。
一つの目標ではあるが、瀬戸大橋20周年記念でマラソン大会が4月にあるので出たい。

<社会人として、仕事>
一応は与えられたものはこなしていますが、
上記事情により情状酌量で減量もあったため、そういうことがないようにしたい。
室長からは長期ビジョン/夢を時々考えるようにとも言われているので
将来像を何か考えられたら。体調さえ何とかなればという気持ちはあるが、
そこから抜け出してさらに「どうするか」「どうしたいか」をはっきり言える状態にしたい。
行動は少しずつ始めている。明確なビジョンを3月までにはたてたい。
(含む自分の将来像)

当初、2002年からの失われた3年、再開の3年ということで書く予定でしたが、参考文献としてえらんだものが
2000年から2002年3月までと使い物にならないので、これに変えさせていただきます。
今年1年どうもありがとうございました。2008年もよろしくおねがいします。