室主催の歓送会に行ってきました。
昼間は胃(食道?)の調子がわるく、いっぱいだけ飲んであとはウーロン茶の予定だったのですが
最初のいっぱいがジョッキだったため、結局4杯飲んできました。
(あと、地酒の「寄島」をさかづき1杯)

その方は、産休あけで、二人目のお子様を出産されて1年半後に復帰し、今は別の部署(工程部)にて
働いています。復帰後から異動になったのですが、その後予定がつかずに本日の歓送会を迎えました。
(08/3/30〜31 「IEの神様が逝った日」を書いてないのでその辺の事情がつかめませんが
 その辺りはご容赦ください。後日書かせていただきます)

5つ上の先輩で、最初いた部署の先輩(6つ上)と結婚され、現在に至るそうです。
IEに異動してからずっと(1年半前まで)お世話になりました。
それ以前にも家に招待していただくなど(一人目のお子様が生まれる前)お世話になりました。
(これはIEに行く前の話です。体調も悪くなる前後の話。)
やさしく、いろいろなことに興味があって聞いてくださるなど、いろいろと話はつきません。
軍手100双が100ダースになるとか、笑い声が印象に残るとか、印象の強い先輩でした。

ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。

ということで今日は飲み会ですが早々?  と帰ってきました。